« weblog はじめました | トップページ | JAZZ映画 この世の外へ »

2005年4月21日 (木)

ホットケーキと新聞屋

一日の始まりは寝坊と終わらないエントリーシートでひどかった。

反省し、ESを終わらせ、気を取り直して遅い昼ごはん。ホットケーキを作る。

はちみつ&バター、黒蜜&きなこ、ブルーベリーソースで楽しみ尽くした。

最後のがほんとにおいしかった。冷ました方がきっともっとおいしい。

(ブルーベリージャムにレモン汁をちょっと入れて、軽く火を通すだけ。レッツトライ。)

                                                   

その後やるなら今日だと思ってココログを立ち上げる。blogの世界をのぞきまくる。

分からないことがたくさんあって肩がこった。早くオリジナルを完成させたいと思う。

                                                   

夜に新聞屋さん、契約手続き。訪問2回目の砕けすぎてるお兄さん(25あたり)が来る。

その馴れ馴れしさが悔しいので負けずに値引き交渉した。

あらゆる理由を付けてそれを阻止しようとするお兄さん(5分刈り)。

「前より大人っぽくなったね」って言えば私が折れるとでも思ったのだろうか。

でも結局私の負けかもしれない。月額は変わらず、500円ギフト券6枚で手を打った。

|

« weblog はじめました | トップページ | JAZZ映画 この世の外へ »

コメント

五分がり兄さんうけるぅ!!ぜひ見てみたいものだ。新聞屋さんってね、取ってもらうためにあらゆる手段を使うよね。しかしギフト券で手を打った直子に乾杯!
うちの就活友達に、新聞奨学生がいて、裏の話を色々聞いたよ。詳しくはまたね~!

投稿: ひさぴょん | 2005年4月22日 (金) 11時35分

遊びにきてみました。

うーんホットケーキいいですねー
メイプルとバターが一番好きですがそのブルーベリーも
おいしいそう^^

私はお酒飲めないので、甘いものがすきで
そこらじゅうおいしいスイーツをもとめさまよってます^^
また、いろいろ情報おおしえください^^

投稿: あるふぉんす | 2005年4月22日 (金) 19時26分

こんばんはー!早速お邪魔しま~す☆

めちゃくちゃホットケーキ食べたくなりました…!た、たまらん!
そんなお洒落な食べ方したことなかとですよ~。自分はマーガリンだけとかもシンプルで好きです。
スコーンにも合いそうですね♪

ではまた来まっす。

投稿: ダンディ | 2005年4月23日 (土) 01時19分

来てくれて、残してくれてありがとう。
最初っから3人もじゃ嬉しくって大変だよ。

こういうのやると、みんなの食事情とか
好みも垣間見れるんだね。それが一番楽しみかも。
これからもよろしく。お願いします。

投稿: あか | 2005年4月23日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/3802193

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキと新聞屋:

« weblog はじめました | トップページ | JAZZ映画 この世の外へ »