« 三代目魚武 濱田成夫 | トップページ | sleepy.ab »

2005年5月23日 (月)

音楽宴会「BLACK SUN」

昨日、鹿野淳主催のパーティーBLACK SUNで遊んできた@恵比寿LIQUIDROOM。
当初はレイハラカミ目当てだったが、もちろん他のメンツも素晴らしく、楽しすぎた。
昨日の出演者はこちら(出演順)。

 DJ  鹿野 淳
 DJ  sugiurumn
 LIVE レイ ハラカミ
 DJ  田中 知之(FPM)
 LIVE 五十嵐 隆(syrup16g)
 DJ  谷中 敦(スカパラ)
 LIVE VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(アヒトの新バンド)
 DJ  OIDASHI DJ's(DJメンバー総出演)

これを見るだけでわくわくしますね。贅沢で幸せな宴会ですね。
15時~23時まで8時間!思い思いに音楽を堪能できるパーティーだった。
途中抜けてtowor cafeで当日限定1コインごはん(芯が残っててもご愛嬌)。
ミニDJブースがある特設スペース(人工芝にゲームがわんさか)でまったり。
ライブそっちのけで人生ゲームやジェンガに熱中&絶叫する人達を見て
あーなんて自由な場所なんだろう、と笑った。鹿野さん、お菓子ありがとう。

途中参加したところも多いが、とりあえず一言ずつ感想を(敬称略)。
鹿野淳・・・MC後のJOY(YUKI)のカットインが最高だった。マッチョの曲も○。
スギウラム・・・Electrify My Love(曽我部恵一)の時がとても良かった。
レイハラカミ・・・絶賛盛り下げ中などと言いながら、一番気持ちよかった。
田中知之・・・途中参加だったけど、ダントツで楽しかった!あがりっぱなし。
五十嵐隆・・・シロップ聞かないけど、何曲か好みでしっかり聞きたくなった。
谷中敦・・・がつがつしてて、面白い。裏打ちって気持ちいいなぁと思った。
VOLA・・・アヒトの独特な歌い方がくせになりそう。リズム隊が素晴らしい。
OIDASHI・・・結局オーバーザレインボウで追い出すのね。。

特筆はやっぱりハラカミさん、田中さん、VOLA。
ハラカミさんは当然新曲が多く、美メロと可愛いフレーズのオンパレードに酔いしれた。
乗り切れない彼独特のリズムが、耳にも見た目にもとても楽しかった。
それに田中さん。なんて気持ちよく曲と曲をつなげるんだろう。どっしり構えて。
だから会場も自然に手を上げるし、揺れるし、飛び跳ねる。すごい。お見事。
VOLAは、アヒトさんよりドラムの中畑さんを見ていた。もんのすごい。
音が立っていて、ちっともぶれなくて、力強くて、素晴らしいプレイヤーだと思った。
細いのに筋肉質(裸ネクタイで出てきたからね)で、坊主で、
それだけでもすてきなのにー。かっこよすぎる。。
語りだしたら止まらないのでこの辺で終わります。なり、ありがとうー。

|

« 三代目魚武 濱田成夫 | トップページ | sleepy.ab »

コメント

こちらこそ、ありがとう
ほんと楽しかったねー♪

投稿: なり | 2005年5月23日 (月) 18時32分

うひゃー すごい 面子ですな。
こりゃ 盛り上がらずしてどうとやら ってやつですね。
FPMの田中さんのプレイは一度見てみたい気がします。
レイさんCDがもう少しででますね。 楽しみどす

投稿: あるふぉんす | 2005年5月23日 (月) 23時23分

なり。
ねー。また行こう。あの日を胸に今日を生きる!!

あるふぉんす。
くひょー やばい 面子でしょ。
あの何とも言えない幸福感を伝えたい。
ハラカミさん、金欠すぎて我慢です
聴いたらぜひ感想をきかせてね。

投稿: あか | 2005年5月24日 (火) 11時01分

こんにちは。鹿野さんのBLACK SUN、興味がありつつ行ったことないです。すごく楽しそう~!
贅沢で幸せな宴会、いいですねぇ。
レイ ハラカミ。チェックしてみようかなー

投稿: あこ | 2005年5月26日 (木) 01時24分

あこさんこんにちわ。ありがとうございます!
ハラカミさんは本当におすすめな電子音楽職人です。
ちょうど昨日、新アルバムが出たとこなんですよー
2曲目のJOYだけでも試聴してきて下さい!!

投稿: あか | 2005年5月26日 (木) 06時39分

再びこんばんはー。
くるりの岸田くんも日記でハラカミさんのアルバム褒めまくってましたね。ますます興味がでました。
近いうちに絶対聴こうと思います。

投稿: あこ | 2005年5月31日 (火) 00時32分

こんばんは!デジャブって言ってましたね^^
でもほんとに、色や情景が浮かんでくるんですよー
エレクトロなのに歌もの以上の力があります。
WESNの中のばらの花のリミックスも大好き。
試聴機がある今のうちに、はやくー!

投稿: あか | 2005年5月31日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/4246188

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽宴会「BLACK SUN」:

« 三代目魚武 濱田成夫 | トップページ | sleepy.ab »