« 音楽宴会「BLACK SUN」 | トップページ | ウェス・アンダーソン »

2005年5月24日 (火)

sleepy.ab

ネットの世界で知り合ったばっかりのかわいいお姉さん、ふささんがCDを送ってくれた。
ずっと聴きたかった、スリーピーの1stアルバム!大好きな北海道の4ピースバンド。
私のためにライブ会場で買って、サインをもらって(!)、丁寧に包んで、送って下さった。
なんてすてきな人なんだろう~出会えたことから感謝。冗談でなく、私、幸せ者です。
ほんとうにありがとう。いつかは直接会ってお礼が言えますように。

そんなわけで今日のBGMの大半はスリーピー。皆さん、ご存知でしょうか。
スリーピーは、一年位前のbounceで、2ndアルバムの発売紹介を読んで知った。
「流麗なメロディーセンスで映像的音世界を繰り広げる4人組」って紹介されていた。
「りゅうれい」なんて普段なかなか聞かないよ?と気になり、続いてボーカルさんが
「不眠症を癒すために夜眠るための音楽を作った」と話していて、俄然興味がわいた。
言葉すらも音の一部にして、メロディーありきの曲作りをしているって話だった。

吉祥寺のタワレコに置いておらず、取り寄せを頼んでやっと手に入れた2ndアルバム
「traveling fair」は素晴らしかった。というか、びっくりするほど好みだった。
北海道の雪景色の中にいるような、 美しさも冷たさも儚さも強さも同居してる世界。
夕陽が落ちていくときや、眠りに落ちていくときにぴったりな音楽。
歌い方にくせがあるけど、はまったら抜けられない。中村一義のように。
届いたばかりの1stもとても良い。これからかなり聞き込むと思う。
秋には3rdアルバムの発売が控えている。あー。スリーピー漬けだ。

あと、おかげさまで本日一社内々定をいただけました。ありがとうございます。
まだ就活を終わらせられる段階じゃないので、気を引き締めなきゃいけないけど、
最近焦りとピリピリがピークになっていたので、少しほっとしました。
雨をも味方につけて、これからもがんばります。

|

« 音楽宴会「BLACK SUN」 | トップページ | ウェス・アンダーソン »

コメント

おお~おめでとう!!!まじめに生きてきた甲斐がありましたな!!!それは外食のラ○かい?(笑)
スリーピーって初めて聞いた。眠いの?

投稿: ひさぴ | 2005年5月25日 (水) 00時50分

ありがと。それじゃない方だね笑
そして、眠いよ。でもそれだけじゃないさね。
ボサノバを返すときにでも(長らくごめん)!

投稿: あか | 2005年5月25日 (水) 01時21分

おあ~~~!マジっっすか!おめでとうございます!!いやぁ~なんかこっちまで嬉しいですね(笑)
スリーピー初めて聞きました~。眠るための音楽…癒されそうですね★でも不眠に悩んでないからなぁ…。

投稿: ダンディ | 2005年5月25日 (水) 02時24分

ありがとうーそんな期待以上の反応を笑
全面的に癒しなわけじゃないんだけど、
ほんとすぅーって眠りに入れるのもある。
不眠症で悩んでる必要は全くないのじゃ!

投稿: あか | 2005年5月25日 (水) 03時00分

あかいけいとさん、おめでとうございます♪
子どもが1人増えたような嬉しさです(笑)
あ、でもネットの世界では勝手に(!)友だちです(爆)

投稿: ささら | 2005年5月25日 (水) 08時13分

おめでとう!!やったじゃん!やったね☆
私は、食品会社ではないです。
でも、そろそろ就活をやめようかと思っています。
のあさんも、あと少し頑張って下さいね(^^)

投稿: まいこ | 2005年5月25日 (水) 16時42分

ささらさん!ありがとうございます。
ネットの世界にも母が出来て嬉しいですー
娘として、友として、これからもよろしく^^

まいこちゃん。ありがと!!
もう就活も最終段階なんだね。お疲れ様!
これから好きなこといっぱいしちゃえ!

投稿: あか | 2005年5月25日 (水) 21時49分

おめでとうございます!よかったですね!
スリーピー初めて耳にしました。
はまったら抜けられないとは・・・。
気になるなぁ~。

投稿: ユッキー | 2005年5月27日 (金) 22時04分

今、ページで試聴してみました~
いいですねーーーーボーカルも良い味だしてるし音楽自体の雰囲気もすごく好みです。^^ 今度CDかって見ますーー

投稿: あるふぉんす | 2005年5月27日 (金) 22時53分

ユッキーさんありがとー!!遊びましょうね!
そしてスリーピーもぜひ試聴してみてね。
復刊の交渉、うまく行くといいですねぇ!

あるふぉんすさん、ほんとありがと!!!
あなたにリアクション王の称号と感謝状を。
王とももっと音楽の話をしたく存じます。


投稿: あか | 2005年5月31日 (火) 01時43分

わーーい 王様だーーーー うれしいなー
 
きんぐだむ おぶ へぶんっ

投稿: あるふぉんす | 2005年6月 1日 (水) 12時53分

…て映画もやりますよね。もうやってるのかな?
今、観たい映画がほんとにいっぱいあります。
今度映画話もしたいですな、あるふぉんす王。

投稿: あか | 2005年6月 2日 (木) 04時05分

えっへん ^-^
あー ちみちみーーーー

投稿: | 2005年6月 4日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/4267268

この記事へのトラックバック一覧です: sleepy.ab:

« 音楽宴会「BLACK SUN」 | トップページ | ウェス・アンダーソン »