« コーヒー&シガレッツ | トップページ | たんかばとん »

2005年6月30日 (木)

Musical Baton

チェーン・メールが流行ったのって、久しぶりですね。
みなさん、小学生の頃の「不幸の手紙」は回したクチですか?
私は、自分で止めて、死の恐怖におびえていたクチです。

で、今回、電子のバトンが私にも回ってきました。
あるふぉんすさん、よしのち、みなこちん、みさきち、どうもありがとう。
5曲なんて選べないーとぐずぐずぐずっていましたごめんなさい。
・・・遅れましたがミュージカル・バトンの詳細はこちらをご覧下さい。
おおもとはオランダって!目の前に世界を突きつけられた感じ(おおげさ)。
blogって、本当に、世界に向けて発信してるメディアなんだなぁ。。

では本題です。
○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 :896,2MB(222曲)
(パソコンの空き容量を増やすことが使命でした。だから今でもコンポ派です。)

○今聞いている曲 :BOAT/ROROの2曲目(アルバム流しっぱなし)
(もっと早く出会っていたかったアーティスト。超名盤。現・NATSUMEN?)

○最後に買ったCD :Jeff Hanson/JEFF HANSON
(6月18日のこと。名前を2ndのタイトルにしてしまうほどの傑作!!) 

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「くるり/東京」
→私の音楽生活はここから始まった、のかもしれない。
「サザンオールスターズ/BYE BYE MY LOVE(U are the one)」
→うちの家族のBGMはサザンにしたい。遠出する車内にて。
「The Jerry Lee Phantom/ミルクとオレンジ」
→完璧。「二人はまだ溶け合ってみないだけ」ってことはたくさんある。
「SigurRos/staralfur」(曲は今の気分)
→初めて生で観た海外アーティストだし、そこで泣いてしまったし。
「rei harakami/joy」(曲は今の気分)
→いろんな幸せを呼ぶアーティストvv とその曲たち。

○バトンを渡す5人
私の周りには大体回ってしまったみたいだし。。いいやね。
やりたい方いらっしゃいますか?バトン渡しますー。

選ぶの悩んだわりに、なんだか普通ーな感じ。。難しいなぁ。

|

« コーヒー&シガレッツ | トップページ | たんかばとん »

コメント

いえいえ指名して、ちゃんと書いてくださってありがとうございます。
おいらは不幸の手紙は来たことありませんですよい。怖い怖い。 私もPCよりCDで聞くのが好きですよい

投稿: あるふぉんす | 2005年7月 1日 (金) 19時20分

レイハラカミさん、買いましたか?
私もブログ、やってみたいなぁ、なんて、なーさんのここを
見て思ってきました。
ひょっこり来てみました。
またね。mixiで、お会いしましょう(^^)
ほんと、このウサギとか、フエルト感が、いいですね。
こういうのがあるんだねー、すごいね。
mixiにも現代ってすごいなぁと思わされたけど、
ブログもすごく進化してきてるんですね。
現代って、ほんますごいわぁ。
いつまでついてけんねやろ。。。

投稿: anya | 2005年7月 3日 (日) 00時11分

あるふぉんすー
頑なにCDかCD-Rだったんですが、ファイルで送ってもらって
音楽をi-tunesで聴くってのは、素晴らしい文明の力ですね。
あるさんもやってるのかな?ご利用下さいませー。

anyaaa
書き込みどうもありがとうです^^
mixiの人は誰も足跡残してくれないけど笑、
それ以外の人も見てくれるからblogはおすすめ。
ぜひアーニャさんも情報を世界発信して下さい!
ハラカミさんは相変わらず…だけど定期的にJOYだけは
聴かせてもらってます(禁断症状になるから)。
あー早く買いたい。買わなきゃ。。あと半月!

投稿: あか | 2005年7月 4日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/4767831

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» TANKA BATON [魚石]
文月ちゃんから受け取りましたー。篠田算さんスタートの短歌バトンです。 ◆ 短歌を始めたきっかけを教えてください。 もともと枡野浩一さんのファンでした。ちょうどブログ(日記)を書きはじめた頃に「かんたん短歌blog」を発見して、何も考えずに始めてしまいました。短歌というものについて考えるようになってきたのはまだほんの最近のような気がしています。 ◆ 好きな歌人がいれば教えてください。 難しい。たくさんいる。いまは。たくさんいすぎます。 短歌を始めたばかりの頃に信じられ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 00時51分

« コーヒー&シガレッツ | トップページ | たんかばとん »