« 幻の光 | トップページ | Musical Baton »

2005年6月20日 (月)

コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツは、新聞に広告が載った瞬間、観に行こうと決めた映画。
ナイト・オン・ザ・プラネットを観て大好きになった監督、ジム・ジャームッシュの、
18年間もあたためてきた企画が完成し、最新映画として紹介させていた。
オダギリジョーをはじめ、各界の著名人が大絶賛していた。・・・気がする。
でも、渋谷での上映は終わってしまい?銀座のレイトショーを?観るつもりだった。
・・・んだけど。なんと。今、吉祥寺のバウスシアターでやってます。
素晴らしい。さすがです。で、18日5時から観て来ました(1日5回上映)。

今回もナイト~同様気の利いた短編集で、コーヒーとタバコで繋がった11のお話。
それがどれもこれも本当に面白い!!がはは、ではなく、くすくす笑って、じわじわ
楽しむ感じで、それが最高に気持ちよかった。本物の、リラックスムービーだった。
ライフイズビューティフルのロベルト・ベニーニがキャラクターで笑わせる。
トム・ウェイツとイギー・ポップが絶妙に噛み合ってなくて苦笑い。
ウェス・アンダーソン作品常連のビル・マーレイのとぼけたひねくれっぷりも
かわいすぎて、かなり笑った(私たちが過剰反応していただけかも知れない)。
ザ・ホワイト・ストライプスの二人の話も、なかなかステキで、好みだった。
マニア好き(何かを熱狂的に好きな人が好きな人)にはたまらないなぁ。
最後のおじいちゃん同士の話なんて、うっかり泣きそうになってしまった。

というわけで、今回もおすすめです。まだの人、観て下さい。吉では7/1まで。
最近映画づいてるけど、なんだか見事にハズレなし。嬉しい。しあわせ。

|

« 幻の光 | トップページ | Musical Baton »

コメント

わぁ、これ観たい!

投稿: 古川 | 2005年6月21日 (火) 12時56分

あーこれみさきも見たやつだら?
めちゃめちゃ見たいんだよね~これ!

投稿: うぴ | 2005年6月21日 (火) 16時39分

ふーーっ なーさん また いい映画そうですな~
なー批評を観てみたくなっただよ。
今週東京行くので吉祥寺でみてみるかねー

投稿: あるふぉんす | 2005年6月22日 (水) 00時43分

あー!私も観たいと思ってましたよー! 来月、東京行く予定なので観れたら観たいなー。

投稿: ユッキー | 2005年6月22日 (水) 22時06分

あこさん まだ神奈川ではやってないのかな。是非吉へ!

うぴこさん 二人で見て来い!!

あるさん かもん!!またも一度観たいよ。

ユッキーさん 来るの!?会いたい!!

投稿: あか | 2005年6月23日 (木) 12時53分

私も会いたい! 日程が決まり次第報告しますね♪
予定が合えばいいですねー^^

投稿: ユッキー | 2005年6月25日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/4638968

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&シガレッツ:

« 幻の光 | トップページ | Musical Baton »