« sigur ros | トップページ | ハースペ・ファーリーズ・モーサム »

2005年9月25日 (日)

hana-uta fes.

歌手:ハナレグミ  (愛しの永積タカシが)
場所:小金井公園 (チャリで15分のとこで)
料金:ただ      (フリーライブ)

これが hana-uta festival
こんなことってあるんだねぇ。。音楽の神様ありがとう。
幸せをかみ締めながら、奇跡みたいなライブを満喫してきたよ。

しかも何がすごいって参加アーティスト! 豪華すぎて笑っちゃう。
原田郁子・坂田学・高田漣・鈴木惣一郎・asa-changなどなど……
こんなの、フリーライブでいっぺんに観られるメンツじゃない!!!
けど、これも仲間同士が集まっただけなんだから、すごい人脈。人徳。
まるで日常会話の延長みたいな演奏とコーラスが素晴らしかった。

その中で歌う彼も、ものすごく楽しんでて、気持ち良さそう。
高揚したテンションやプラスの感情がびしびし伝わってきて嬉しくなる。
全身で表現する、というか、全身から想いを発散させる、というか。
しかもそれがしっかり相手に届く。伝える力がとても強い。
うまく言えないけど、ものすごい才能だと思う。

最後の弾き語りなんて、もう、動けなかったし。
声に抱きしめられるような、夢心地の錯覚。
どこまでも響いて、しっかり言葉を届ける歌声が、
森に反響しながら心の中でじんわり溶ける。
しびれた……。彼は天性の歌い手ですね。

***

て日記をまたアップし忘れてた。遅れたけど、やっぱり載せときます。
台風が近づいて、雨が降ったり止んだりの24日の出来事でした。

スーパーバタードッグの復活を心待ちにしつつ、
やっぱりベストアルバムが欲しくなってしまった。
永積さんみたいな男の子がいっぱいいたなぁ。 ほわん。

|

« sigur ros | トップページ | ハースペ・ファーリーズ・モーサム »

コメント

凄く素敵で充実した時間を過ごされたようで、読んでいる私も「ほわん」としました^^
実は私は25日、100sのライブに行ってきましたの^^
未だに余韻が残っていて夢見心地の私です♪

投稿: ユッキー | 2005年9月29日 (木) 21時28分

ありがとう^^
100sもいいなーー! 仙台行ったの?
我が愛しの池ちゃんはどうでしたか笑?

投稿: あか | 2005年10月 1日 (土) 21時47分

実はゼップ東京!
なーさんに連絡しようかと思ったのですが
強行スケジュールの為、今回は連絡せず…の私でした。
無念…。
池ちゃんはアフロの右側が潰れてました笑
ツアー中、一番の乱れ髪だったそう…笑

投稿: ユッキー | 2005年10月 1日 (土) 22時57分

日記にコメントありがとうございます。
中村にお詳しいようで。
あのアルバムは全体通してよいですよね。
ゆっくり聞きなおして浸ってくださいね。
ちなみに小金井公園のハナレグミわたしも行きました。
ほんと彼は天性の歌い手だと共感です。

また遊びに来てくださいね♪

so

投稿: | 2005年10月19日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/6111135

この記事へのトラックバック一覧です: hana-uta fes.:

« sigur ros | トップページ | ハースペ・ファーリーズ・モーサム »