« バ  ング  ント展 | トップページ | hana-uta fes. »

2005年9月11日 (日)

sigur ros

B000A7TFD6

死んだ人間が行き着く幸せな場所があるとして、
私はそこで、この音楽を選んで聞いている気がする。

溢れかえった幸福感や、まぶしすぎる希望の光に包まれて、
圧倒的な美しさに脳が揺れる。涙腺が緩む。
美しく幻想的な理想郷にこそふさわしいと思う。


sigur ros / Takk...
私にフジロック行きを決意させたアイスランドの4人組バンド
愛するシガーロスの4thアルバムを、激しく愛聴中。
前調べが足りず、先発の日本盤を買ってしまったけど、
雰囲気の変わった今作は賛否両論あるみたいだけど、
そんなのどうだって良くなる傑作。素晴らしい。
現時点で手中にある幸せだけに意識を集中させて、
今はこの音にだけ溺れていたい。

コップに入った炭酸水の泡が、勢いよく昇って、そして弾けるように、
私のからだの中で発泡した音がじわじわ全身に広がっていく感覚、
音と一緒にからだがゆっくり上昇していくような感覚の心地良さは
言葉では表現しきれない。
浄化されていく感じがした。
私の体にたまった毒素もどんどん浄化していって欲しい。

|

« バ  ング  ント展 | トップページ | hana-uta fes. »

コメント

久々の更新だねっ☆彡その後、元気にしてるかー?
直子がそこまで言うシガーロス、聞いてみたい!!

投稿: hissa | 2005年9月11日 (日) 15時54分

そうだねそうだね……。炭酸水で浄化。
私も早く聴こう。もう9月だね。

投稿: あこ | 2005年9月11日 (日) 22時37分

オフィシャルで「Glósóli」のPV見れるよー
http://www.sigur-ros.co.uk/media/dldvideo.html
鳥肌立つ。

投稿: | 2005年9月12日 (月) 22時54分

↑名前書き忘れちゃったよ

投稿: なり | 2005年9月12日 (月) 22時55分

ひっさーさっきはありがとう。
お心遣いと励まし、嬉しかったです
不安定で困った困った。がんばるさぁ^^

あこさん、また素晴らしい音楽との出会いが待ってるよ。
ぜひUK盤を買って特典の内容を教えて泣! 夏が終わるね。

なりありがとう、まだ見てなかったよ
ひとつひとつの画面が写真のように完璧で、きれい。
また泣いてしまった……。新作を見るといつもそう。

投稿: あか | 2005年9月14日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/5882734

この記事へのトラックバック一覧です: sigur ros:

« バ  ング  ント展 | トップページ | hana-uta fes. »