« hana-uta fes. | トップページ | あと半月 »

2005年10月31日 (月)

ハースペ・ファーリーズ・モーサム

街行く人の洋服(の素材)が気になる秋の日々、
みなさん、いかがおすごしですか。
都会の少ない自然は変化に乏しいから淋しい。
秋なのに自然の色や匂いが大して増えていかないから
あっという間に冬になってしまう、気がする。
今日で10月も終わりか……。

そんな東京の秋を満喫したい!
鬱々した日常から抜け出したい!
そんな気持ちも込めて、10月はちょこちょこ生演奏を観に行った。

Her space holiday & The American Analog Set
&recordsというレーベルの2組による来日公演。
キラキラポップ&ヒップホップのハースペ、5人組熟練ポップバンドのアメリカン。
CDとはまた違う聞かせ方で両方ともすごく気持ち良かった! ずっとゆらゆら。
で、二人以上にこの& recordsがおすすめ。
ここから出てる音楽は、どれもこれも耳と心に優しい。
寝る時も、昼下がりも、へこんだ時もBGMになる。(していた。)
癒されたい人はここでいろいろ試聴してみてー。
オーガニックエレクトロ?のCLUE TO CALOも好き。

SUPER FURRY ANIMALS
イギリスはウェールズの大物奇天烈バンドの来日公演。
オープニング映像(ロッキーBGM)から観客をぐいぐい引き込み、
完璧な演奏と歌、見事なハーモニーと随所に練りこまれた遊び心で悩殺。
あまりSFAに詳しくないまま行ったけど、完全に好きになってしまった。
素晴らしいアーティスト。ライブでその真髄を見たぜ。

MO'SOME TONEBENDER
ニッポン放送、HEIWA REAL BEATの公開録音ライブ。
招待チケットのおこぼれのおこぼれに与る。なんてこと!!
初めて生で見て、聞いて、しびれまくった。身体も脳も耳も。
九州男児の男気と爆音にやられて、終演後は放心状態。
生で聞いたペチカは感動的で、やはり名曲だった。
ちなみにこのライブで百々ファンから武井ラブに転身。

見事に趣味バラバラなライブを存分に楽しんだから、11月も頑張ろ。
季節の変わり目、皆様風邪にはお気をつけ下さいませ。それでは!

|

« hana-uta fes. | トップページ | あと半月 »

コメント

ふむふむ また 有益な 情報をありがとう
Her space holiday & The American Analog Set
試聴してみたけど耳にやさしい ボーカルでいい感じですね~

投稿: あるふぉんす | 2005年11月 2日 (水) 20時12分

アンゴラのセーターを着ている女の人を見ると甘えたくなります。
MO'SOME TONE~は1年生の冬によく聞いていた。
冬に聞きたくなる。
最近新しい曲を聴いていません。老化?

投稿: ちひろ | 2005年11月 3日 (木) 00時48分

もう11月だねー。
そんで、すぐ12月だ。
1年なんてあっという間。

ライブ行きたいなー、いいなー、うらやましいなー。
秋は(も)なんか野外でふわふわゆらゆら聴いていたいいです。

投稿: shinggy | 2005年11月 3日 (木) 20時38分

あるさん 
試聴もしてくれてありがと!
耳にやさしいから心にもやさしいでしょ。いいよねぇ。
よわってると無意識でこういうのを選びがちだなー

ちひろちん
その反応、自然現象だよね。正解です。
毛糸やもこもこの威力(効力)は底知れないぜ。
だから私は誰よりも着膨れて、ほこほこしていたい。
ペチカも冬の曲で、すてきだよ。この時期にぜひ!

シンゴさん
学祭おつかれさま! すごくよかったね(客観で)。
秋も夏みたいに音楽のお祭りがあればいいのにね。
空気が澄んでて、ちょっと冷たくて、絶対いいよね。
あ。自分たちで、学祭のノリでやっちゃえ。ふふ

投稿: あか | 2005年11月 7日 (月) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/6767965

この記事へのトラックバック一覧です: ハースペ・ファーリーズ・モーサム:

« hana-uta fes. | トップページ | あと半月 »