« 茨木のり子 | トップページ | 好きだ、 »

2006年3月 1日 (水)

JEFF HANSON

Hiding Behind Moon
3年前、この曲を聴いて彼のとりこになりました。
アメリカの若いシンガーソングライターなのですが。
嫉妬するくらい、柔らかくてきれいなハイトーンヴォイス。
メロディーセンスも良くて、切ない美メロが泣かせます。
しかもまんまるな身体が最高にらぶりー。

で、大好きになってしまった彼がとうとう初来日
JEFF HANSON JAPAN TOUR 2006
喜び勇んで会いに行きました、小さめの渋谷0-nest。
対バンのgood music!とSHUGO TOKUMARUも本当に素晴らしかった。

グッドミュージック!
女の子が演奏するテルミンを中心とした6人組インスト・バンド。
テルミンとアコギとピアノが重なるとこんなにも気持ちいいのか
ミュージカル・ソーも一役買って、ずうっと夢心地。
スーパーナチュラル・オーガニック・インスト・ロック・バンド
ってめんどくさい肩書きも、音を聴けば「なるほどねー」です。

トクマルシューゴ
この人の頭の中と技術は本当にすごい。さすが逆輸入。
CDは「珠玉のベッドルーム・ミュージック」でもちろんすてきだけど、
彼のライブはさらに上。想像以上のライブ。かっこよかった!!!
8人編成のバンドアンサンブルが何よりも素晴らしいし、
彼のクラシックギターをかきならすようなギターテクニックは圧巻。
ものすごくギターがお上手です。で、声がかわいいです。
おとぎ話や遊園地やおもちゃ箱を音楽にしたらこんな感じなのかな。
ライブを見たことで大ファンになってしまった。

ジェフハンソン
地声も高いのかと思ってたら、案外通常レベル。
アコースティックギター一本でシンプルに聴かせてくれました。
歌詞の意味も分からないのにきゅーっとして泣きそうだった。
激しめの曲を歌う彼の顔がまたかわいくてきゅんとした。
最後はトクマルバンドとのセッション、みんな気持ち良さそうで
ジェフの曲が新たな魅力を発揮していたと思う。

全てのライブが終わった後も余韻に浸っていたかったほど満足。
ライブを見ただけでこんなに充実した気分になったのは久しぶり。
うちに遊びに来てくれた人みんなに聞かせたい。きいてね。

jeff_sonshugogoodmusic

|

« 茨木のり子 | トップページ | 好きだ、 »

コメント

この前はごめんねー
まだ今の家に住んでる?
ぜひ行ってみたいし、音楽も聴いてみたいゎぁ!

投稿: マイキー | 2006年3月 1日 (水) 22時58分

いやいや前歯の調子どー?
まだ住んでます和式トイレです 
引越し落ち着いたら連絡ちょうだいね
大丈夫 歯のないあなたも 好きだからー

投稿: あかいけ | 2006年3月 2日 (木) 02時14分

ライブ行ってきたんだね♪地声は普通で歌声はあんなに綺麗なのか・・・ミステリアスな人だね!

投稿: みっこ | 2006年3月 4日 (土) 21時04分

雰囲気はすごくフレンドリーよ!
泊まった宿の枕が石みたいだったって
ずっとブツクサ言ってた。かわいい。

投稿: あかいけ | 2006年3月 4日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/8885434

この記事へのトラックバック一覧です: JEFF HANSON:

« 茨木のり子 | トップページ | 好きだ、 »