« 2006年3月 | トップページ

2006年4月23日 (日)

段ボールに囲まれて

一昨日、豊田に引っ越すことが決まりました。GW。
ありがとう吉祥寺、よろしく八王子といった感じです。
なかなか物を捨てられない人間なので、荷造りが難しい。
これ書いたら再開するけど、うまく進む気がしない。

そんな重大決定もありつつ、丸2週間があっと言う間に過ぎた。
上司・同期とも仲良くなり始め、仕事にも慣れてきた。かな。
でも私の会社は4月決算なので、たぶん勝負はこれから。

そんな中、引越し前の衝動と、職場に人が少ないのの反動で
人に会う(会いに行く)機会だけは多かった。いつもに比べてね。
常に恋に悩んでる娘さん、3年お世話になった寿司屋、
タータン・チェックを着なくなった同級生、バイト仲間、
働き者のバッグ・パッカー、いつものご近所ちゃん、その家族、
その他にも、みなさんほんとにどうもありがとう。

先週。
散歩の達人の後をついて日曜の東京を練り歩いた。
新宿(タワレコ)→新大久保→コリアンタウン→下北沢 
それぞれの場所で長居するから一日がかり。
韓国から下北までは3時間(地図なしで)。好きな時間の使い方。
たまたま入ったカレー屋さんも狭くて良い店だった。
近すぎて隣のお客さんと普通に会話が始まっちゃう。
その日の店員さんも◎(魚喃キリコが漫画にするくらい)。

この前。
通勤途中に八王子手前で立派な雪山がちらっと見えた。
え?と思った瞬間、隣の女子高生が「今日は富士山よく見えるね~」。
私 「やっぱそうなんですか!?」
高 「ああぁ(びっくりして)、そうなんですよ~。」
よく晴れた空気が澄んでる時だけ見えるそうだ。
あぁ。一瞬でもこんな場所から富士山を拝めるとは。
なんだか異様に嬉しくなって、同時に気持ちがシャンとした。
美しく堂々と裾野を広げる日本名山の魔力。

Nana_1昨日。
その富士山を拝まされる(違う)ななちゃん。
一昨日東京のohanaの家に新しくやってきた子猫が、もう。
狂おしく愛らしい。美人。手のひらサイズ。
いろんなかっこさせられてきょとんとしてた。
連日連夜語り明かすこともなくなるなーと思うと寂しいけど、
もう一つの家族って思えることがとてもうれしい。ありがたや。
昨日もお好み焼き最高でした。さすが特製。ごちそうさま。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

社会人始めました

職場は八王子でございます。 
事務の仕事をさせて頂いております。

あれぇ?

面白い具合に予定(妄想)と違うわけですが。
この時期にやっとこさ配属が言い渡されて、
ここまで凹むことになるとは思っていませんでしたが。

でも社会に出て、会社に守られて働くとはこういうことです。
向上心と目的意識だけでも楽しんでいけるのです。
……と思って前向きに頑張り始めました。
相変わらずよく食べて、笑って、元気にやってます。

だって「土日休み」って本当に幸せ。
貧乏学生の土日は大概バイトして、たまに出かける程度で、
一日休んでも更に休みがあるってほとんどなかったような。

はっぴぃえんどベスト(中古)を流しながら、お茶入れて、
ほうじ茶飲みながら、パソコンをいじくる日曜の朝。
ぜいたくです。

近いうち高尾方面に引越しすると思います。
まだ武蔵境にいるうちに遊びましょう。遊びに来て下さい。
今まで通り都心にも出て行くので、変わらぬお誘い待ってます。
ガタゴトのお供におすすめ本の情報もよろしく。

ちょうど大好きな曲が流れてきた
それで ぼくも 風をあつめて 
風をあつめて 蒼空を翔けたいんです 蒼空を

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ