« 好きだ、 | トップページ | 段ボールに囲まれて »

2006年4月 9日 (日)

社会人始めました

職場は八王子でございます。 
事務の仕事をさせて頂いております。

あれぇ?

面白い具合に予定(妄想)と違うわけですが。
この時期にやっとこさ配属が言い渡されて、
ここまで凹むことになるとは思っていませんでしたが。

でも社会に出て、会社に守られて働くとはこういうことです。
向上心と目的意識だけでも楽しんでいけるのです。
……と思って前向きに頑張り始めました。
相変わらずよく食べて、笑って、元気にやってます。

だって「土日休み」って本当に幸せ。
貧乏学生の土日は大概バイトして、たまに出かける程度で、
一日休んでも更に休みがあるってほとんどなかったような。

はっぴぃえんどベスト(中古)を流しながら、お茶入れて、
ほうじ茶飲みながら、パソコンをいじくる日曜の朝。
ぜいたくです。

近いうち高尾方面に引越しすると思います。
まだ武蔵境にいるうちに遊びましょう。遊びに来て下さい。
今まで通り都心にも出て行くので、変わらぬお誘い待ってます。
ガタゴトのお供におすすめ本の情報もよろしく。

ちょうど大好きな曲が流れてきた
それで ぼくも 風をあつめて 
風をあつめて 蒼空を翔けたいんです 蒼空を

|

« 好きだ、 | トップページ | 段ボールに囲まれて »

コメント

配属は八王子になったんだね~☆引っ越すのか・・大変そうだね。しばらくはお互いに忙しいけど、生活に慣れてきたらご飯でもたべよ!!ビバいわき☆★

投稿: みっこ | 2006年4月 9日 (日) 17時15分

社会人かぁ!入社おめでとうございます★
私は今就活中だけど会社に入るとはいろいろあるってことなんですねぇ。

>はっぴぃえんどベスト(中古)を流しながら、お茶入れて、ほうじ茶飲みながら、パソコンをいじくる日曜の朝。

ってとっても素敵だ★

投稿: マイロ | 2006年4月 9日 (日) 18時06分

八王子かー少し離れたけど頑張れるさ!!土日休みっていいじゃなーい!今後もお互い文化人の心は忘れないようにしましょうよ☆

投稿: yumie | 2006年4月10日 (月) 00時03分

みっこちん
いわきはこれから桜がきれいらしいよ!
早く再会したいものですなぁ

マイロちん
一年後気持ちよく働くために今がんばって!!
他は誰がいいだろうね? 我ながら良い選曲でした。

ゆみえちん
うんうんありがとう。距離になんて負けない。
月末久々に美術館行ってくるにょーん^^

投稿: あかいけ | 2006年4月11日 (火) 20時57分

社会人おつかれさんでござんす。

ぼくも実家に帰った時にははっぴぃえんどベストを聴きゴロゴロと午前中を過ごしまくっていました。
障子と畳の部屋に合うんだよね、これがまた。

投稿: しん5 | 2006年4月15日 (土) 01時00分

ありがとやんす。楽しくなってきました。
そうなの~ 曇りガラスと畳の部屋に沁み込むのよね、
まるで築ウン十年の我が家(2K)のためにあるよう。
次は高田渡だな。

投稿: あかいけ | 2006年4月15日 (土) 14時32分

社会人・・大変だよね。
覚えることの量が尋常でないよ。
八王子も高尾も割りと近いなー
お互い頑張りましょう。そしていっぱい遊びましょう

投稿: マイキー | 2006年4月16日 (日) 11時39分

久々きてみたー!てか漫喫きてみた~!!!
うちも何かいきなりキレそうになるよなことがあったんですが、直ちゃん見習って前向きに考えるようにしたいと思います…。
グチりたい時はいつでも呼んで!

投稿: みそかす | 2006年4月16日 (日) 21時52分

まいきっく
こんなにご近所さんになれるとはね
うきうきですよ。よろしくよろしく◎

みそにこみ
もっと足げく通ってください。
そして一緒に引っ越そうぜ
黄色いお花かわいいよーありがとう!

投稿: あかいけ | 2006年4月20日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101439/9500930

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人始めました:

« 好きだ、 | トップページ | 段ボールに囲まれて »